ブログ

ムチウチ症

ムチウチ症に苦しんでいる方はけっこう多いかと思います。事故などでムチウチ症になり、何年も苦しんでいたり、事故をした当初は問題なかったのに、何年かしてからムチウチ症の症状が出てきたり、病院でもわかり難い場合があったりと、なかなかやっかいなものです。

私のお店に長く通ってくださっているお客さんにもムチウチ症が20年も続いていた方が居ましたが、今はその症状は全く出ていません。といっても、施術をしてすぐに症状が治まったわけではなく、収まったと思ったらまた出てきた。という事もしばしばあったのですが、ここ1年以上は全く症状として出ていません。

その方の場合は首の筋膜の癒着と、首周辺の筋肉の硬直が不調の原因でした。ですので背中、肩周り、首と、けっこう広い範囲に渡って施術をしていました。もちろん全身の調整も行いながらです。

私もムチウチ症のお客さんの臨床経験数はまだ少ないので、このパターンで全てのお客さんに効果が期待できるとは考えていませんが、問診、検査、そして施術をしての反応などで一定の成果は出せると確信しています。ぜひ一度ご相談ください。

〒417-0056 静岡県富士市日乃出町75-2 富士コーポレーション日乃出ビル103

℡ 0545-67-0385

慢性症状専門匠

URL  https://kinmaku-takumi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA