ブログ

整体 カウンセリング

身体の不調と心の不調というものは繋がっているという

お話は以前にもしましたが、

心の不調が治まってくれれば身体の不調は

より取り除きやすくなります。

また、身体の不調が治まってくれると、

いわゆるうつ症状や心のマイナススパイラルも軽くなります。

心の方は、その根本原因が無くならない限りは

完治という事はなかなか難しいのですが、それでも

幾分おさまってくれるだけでもかなり違うものです。

私の場合、ものがほとんど食べられない、呑み込めないという

状態から、食べられるようになっただけでも

ありがたいものでした。

そういった経験を踏まえて、心に病があったり

身体に不調があるのであれば、どちらかの負担を軽くすることで

もう一方の不調を軽くすることも可能だと考えています。

もちろん、専門のカウンセラーや心療内科の先生に

聞いてもらうというのは大事な事です。

そのお手伝いのひとつとして、施術士である私も

お客さんのお手伝いが出来ればと常に考えています。

〒417-0056 静岡県富士市日乃出町75-2 富士コーポレーション日乃出ビル103

℡ 0545-67-0385

整体館匠https://kinmaku-takumi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA