ブログ

整体 腰痛 ストレス

いつも二週間に一度来られるお客さんが、連続で来られました

いつも忙しい方なので、めったにない事だったのですが

腰痛が酷いとのことです。

普段は全体の疲れを取るためにいらっしゃるのでお話を

伺ってみると、とにかくこの一週間忙しかったと。

ご主人の怪我から始まり親戚の不幸など、目の回るような

忙しさだったそうです。

歩いてくる格好を見て、原因はおしりから腿の裏かなとは

予想していましたが、今回はそれにストレスも

加わってしまったようです。

過去に私が椎間板ヘルニアをやった時に痛感したんですが

腰痛というのは、ストレスによって痛みも倍増するんですね。

ストレスによって全体の筋肉が緊張するのもそうですが

痛い部分に意識が集中してしまう傾向もあるようです。

施術の結果、腰痛は大分楽になってくれたようですが

過大なストレスは神経と身体を確実に蝕んでしまいます。

そうならないうちに、ストレスを発散できる方法を

見つけておくのも大事ですね。

〒417-0056 静岡県富士市日乃出町75-2 富士コーポレーション日乃出ビル103

℡ 0545-67-0385

整体館匠https://kinmaku-takumi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA