ブログ

整体 腰痛

定期的に来ているお客さんに、

「ここ数カ月は腰痛が無くなってる」と言われました。

素直に嬉しいというのもありますが、こういう悪い所が

治る時というのは、知らないうちに無くなってしまうものなんですね。

また、疲れが溜まる時も知らないうちに溜まって行って

気が付いたらいつの間にか腰痛や肩こりになっていた。

という事もよくあります。

今日はテレビで「身体が硬いのは脳がそう思い込んでいるからだ」

というのがありましたが、確かに一理あります。

そう思い込むことで、前屈などをする時に本人も知らないうちに

身構えてしまうんですね。

それが無くなると、意外と出来たりするものなんですが、

たまに一部の筋肉が硬いせいで、身体全体が硬いと勘違いされる方もいます。

硬い部位がどこなのかが分かれば、そこを徐々に、無理をしないで

伸ばして行ければ全身も柔らかく感じる事が出来るでしょう。

いずれにしても、無理や力み、思い込みというのは恐ろしいものですね。

〒417-0056 静岡県富士市日乃出町75-2 富士コーポレーション日乃出ビル103

℡ 0545-67-0385

整体館匠https://kinmaku-takumi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA