ブログ

整体 肩こり 腰痛

コロナが蔓延してるからと言ってもすべての仕事がテレワークで

出来るわけではないというのは辛いところですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日来られたお客さんも立ち仕事と座り仕事が主という事で

腰が特に疲れっぽいという事でした。

まだ若い方なんですが、ストレスからか、腿の裏の筋肉

(ハムストリングス)に力みが見られ、そこから

おしりや腰の筋肉に癒着、緊張が出ていました。

まずはその部分をほぐし、肩、首とほぐしていったら

かなり改善されました。

また、仕事では安全靴を履いているという事で、脚の裏、特に

土踏まずに強い疲れが見られました。

足の裏が疲れると全身の血行が悪くなるので、疲れも

全身に及んできてしまいます。

ゴルフボールを踏んでゴロゴロ転がすだけでも改善されますので

ぜひ試してみてください。

〒417-0056 静岡県富士市日乃出町75-2 富士コーポレーション日乃出ビル103

℡ 0545-67-0385

整体館匠https://kinmaku-takumi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA