ブログ

整体 慢性疲労

施術を受けた多くの方が、「予想以上に身体が動く」という感想を

持った事があるでしょう。

しかし、これは本来の身体の調子に戻っただけにすぎません。

なのになぜ「予想より体が動く」違和感を感じるのでしょうか?

それは脳の「身体に対する慣れ」があります。

疲労によって身体はだんだん動きが悪くなっていきます。

しかし、脳はその状態に順応して「これが普通の状態だ」と

認識してしまいます。

この状態で整体やマッサージ、鍼灸などの施術を受けて

体調がよくなると、脳が今までこのくらいの力で動かしてみよう

とすると、予想以上にスムーズに動くことになります。

それが脳にとっては違和感として受け止められてしまうのですが

実はこれは元の健康な状態に近づいただけにすぎません。

言い換えれば、それだけ疲れが溜まっていて動けなかったという

事でもあります。

多くの人がこのように、自分の身体能力の100とは程遠い状態でいます。

それを良い状態に少しでも近づけるのが私の仕事であると自負しております。

「なんとなくかったるい」

「なんか違和感がある」

こういう感覚を感じたら、ぜひ当店においでください。

〒417-0056 静岡県富士市日乃出町75-2 富士コーポレーション日乃出ビル103

℡ 0545-67-0385

整体館匠https://kinmaku-takumi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA