ブログ

冬 首肩こり 整体

一気に寒くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

富士市でも最近までは高校生の男の子がワイシャツ姿で自転車で

かっ飛んでいましたが、とてもそれどころではない寒さになってしまいました。

こうも急に寒くなると、どうしても筋肉が硬直しがちになってきます。

現にここ一週間で、来られるお客さんの首、肩周りが硬くなった感じがします。

服の問題とかもあるかもしれませんが、やはり急激な気温の低下に

身体が付いていかないのではないかと思われます。

今年はコロナの影響で季節感が希薄だったというのもあるのかもしれません。

温度など、外からの情報も大事ですが、心理的に「まだ暖かい」という

意識が働いていると、体も冬モードに入りにくくなってしまいます。

これからクリスマスもありますが、自粛ムードで外でのパーティーなどは

はばかられますので、少人数でも家庭内パーティーなどされると

良いかもしれませんね。

それで意識を「冬モード」「年末モード」に無理矢理切り替えていくのです。

硬くなってしまった首、肩をほぐすのは、ぜひ当店にお任せください!

〒417-0056 静岡県富士市日乃出町75-2 富士コーポレーション日乃出ビル103

℡ 0545-67-0385

整体館匠https://kinmaku-takumi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA